であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> 月島廉太郎さんの日記(QNMNA845)2010年10月1日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
月島廉太郎(♂)☆☆■@話し/電話友(男女)(67歳)山梨.甲府近辺在住/勤務・無職/充電中/定年退職者
 こちらも、日記系.jpも過去の学びの足跡として時々戻って来ています。遡って読むことで、さらに精進したいと思います。(出会いは求めていません)
[アクセス 12/08]
日記(全部で665日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2010/10/01(金)
あなたのことをいつも サポートしてくれている家族の人たちに対して使ってみて下さい。 「」「」「」この3つのコトバは 幸せを運ぶコトバ。 いつか必ずあなたの元に幸せを運んでくれます。 もしもあなたに苦手な人がいたら「」「」「」…。 面と向かって言うのはつらいでしょう。 だから、そんなときは心のなかで呟くだけでいいのです。きっとあなたに幸せの「気づき」を運んでくれるでしょう。
■2010/09/18(土)
「なんだ、もう終わりか!」「あ〜ぁ、おもしろかった(笑)」…。これは「」村井 茂の父親が人生の最期に遺した言葉。夢の中で自身を題材にした「活動写真」を観客の視点から観ていて、それが終わったときに呟いたひとこと。"人生は活動写真の如く"のテーマ通りになったひとこま。私たちも、かくありたいと思う今日この頃。
■2010/03/17(水)
人間にとって、ひとりでいる静かな時間は必要です。日ごろは流されがちな自分自身の本当の気持ちを見つめる「内観」の時間となるからです。 ひとりでいられる力は、人間として強くなるうえでも、たましいを成長させるうえでも、欠かせないもの。たとえば、ひとり旅ができる人間になりましょう。 ひとり旅には、自分ひとりで考え、知恵を働かさなければならない場面がたくさんあるからです。 直面した問題を誰にも頼らずに解決するという経験は、自分を鍛えますし、喜びと自信につながるものです。
■2009/05/29(金)
人間は、たましいが震えるような喜怒哀楽の感動を味わってこそ成長できるもの。「最近、感動を覚えない」と思ったら要注意です。感動していないのは、心が眠っているようなもの。そんな時は、人と会い、自然や芸術にふれ、感動を味わって下さい。(しばらく日記系.jpに専念したいと思います。)
■2009/05/28(木)
するうちに、子どもや、「」という事実に、知らない間に依存してしまう親がいます。ですが、何かに依存しながら生きていると、人間はその分、弱くなってしまうもの。子どもが巣立つのを楽しみにするくらい、自立した親でいて下さい。
■2009/05/27(水)
もしもあなたが、他人とは違う「」をコンプレックスとして感じているなら、それを嫌わずに、ありのままに受け容れることです。そして、「このことはいったい自分に何を教えてくれているのか…」と内観してみて下さい。そこにあなたのたましいの課題があるのかも知れません。
■2009/05/26(火)
あなたの目の前の現実は、そのときのあなたの波長を正直に映し出しています。ですから、「最近ろくなことがない」という時は、あなた自身が「ろくでもない波長」を放っている時。そこでまた不平不満に陥ると、なおさら低い波長から抜け出せなくなってしまうのです。
■2009/05/25(月)
言葉には「」というスピリチュアルなエネルギーが宿り、言葉どおりの現実を引き寄せる場合があるのです。それはあなたに影響を及ぼすだけでなく、聞いている相手にも影響してしまうもの。ですから、自分自身の放つ言葉には充分責任を持って欲しいものです。
■2009/05/24(日)
結果的にうまくいかなかった恋愛も何回か体験することでしょう。それらは決して無駄な恋だったわけではありません。あなたが経験した恋で、あなたにとって意味のないものなどひとつもないのです。すべての出会いと別れが、あなたの成長に必要だったのは言うまでもありません。
■2009/05/23(土)
あなたの職場にいる人たちをもう一度思い浮かべて見て下さい。その人たちは「」の縁でいっしょになったわけではなく、同じ波長で引きよせ合ったもの。波長が違う人とは、一生涯、道ですれ違うことすらありません。そういった目で職場の人たちとの縁を見直すと、新しい発見があるのかも知れません。
■2009/05/22(金)
たとえば、大きな試練が目の前に立ちはだかると、「」、「私には無理」という心境になってしまうかも知れません。ですが、自分自身に乗り越えられない苦難は起きないもの。なぜなら、霊的世界は、その人のたましいの器に合わせて、成長のための試練を課すのですから。
■2009/05/21(木)
涙に濡れた目では、視界が曇って真実が見えません。これと同じで、感情的になっていると、ものごとの本質を見誤ってしまうもの。涙をぬぐってこそ正しい姿が見えるように、理性をもって客観的にものごとを見たときに、本当の姿が見えて来るのではないでしょうか。
■2009/05/20(水)
あなたは、問題が起きるたびに、誰かや何かのせいにしていませんか。そこからは何も学べません。すべてのことはあなた自身の波長とカルマが引き寄せているもの。ですから、それに気づかず、自分以外のもののせいにしていたら、問題が起きた意味もなくなってしまいます。
■2009/05/19(火)
あれもこれもと、求める生きかたは、キリがなく、苦しいものです。これは大事で、あれはいらないと取捨選択する生きかたは、潔く、爽やかなものです。他人と比べない、あなたなりの幸せを価値基準として生きてみて下さい。心に本当の平和が訪れるのではないでしょうか。
■2009/05/18(月)
子育てで大事なのは、愛情をたっぷり注ぐことと、社会のルールを教え込むこと。このふたつがしっかりできていれば、特別な教育などしなくても、子どもは立派に社会で生きていけるもの。勉強や習いごとに励ませるのは、あくまでも二の次ではないでしょうか。
次の15件>



ユーザーピックアップ
とらさん☆☆□■毎日仕事、ボランティア、家の事…いろんな事に追われていても安らぎがあれば頑張れる
蝪蝶★さん☆☆■壊れた…
ピンク色さん□■パチンコ大好き♪ あたしは主にハイパ‐inカリブを打ちますが、たま〜に花の慶次も打ち
飛鳥?さん■日記がメインです
あんなさん☆☆□■泣きぼくろ…結構 当たってるんだなぁ…これがぁ(;^_^A

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML