であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> 月島廉太郎さんの日記(QNMNA845)2009年3月15日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
月島廉太郎(♂)☆☆■@話し/電話友(男女)(66歳)山梨.甲府近辺在住/勤務・無職/充電中/定年退職者
 こちらも、日記系.jpも過去の学びの足跡として時々戻って来ています。遡って読むことで、さらに精進したいと思います。(出会いは求めていません)
[アクセス 07/10]
日記(全部で665日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/03/15(日)
我が子に自分の夢や理想を期待し投影するのは、子どもに対する依存心そのものと言わざるを得ません。いくら血肉を分けたと言え、子どもは親の「所有物」でも親の「」でもないのですから。親子と言えどもたましいは別という事実を肝に銘じなければなりません。
■2009/03/14(土)
つき合い始めた相手の人間性を知るのに一番手っ取り早い方法があります。それは相手の周囲の人間関係を知ること。つまり、どんな友人と、どんなつき合い方をしているのか。どんな家族のなかで、どんな育ち方をしてきたのか。という風に周囲の人たちを見ることで、その人のありのままの姿が見えるものです。
■2009/03/13(金)
ひとつのことを失えば、必ずその分、得るものがあると信じることです。この真理を理解してくると、人生に怖いものなどありません。その時はそうは思えないかも知れませんが、後になって、どれも全て「」な経験だったと分かる時が必ず来ます。
■2009/03/12(木)
」「傷つけられた」と人はすぐに言います。ですが、霊的視点で見れば、傷つくのはエゴだけ。たましいは決して傷つくことはありません。そこから人は成長するのですから、「傷つけられた」ではなく「磨かれた」ということ。難しいかも知れませんが、そこに学びがあるのです。
■2009/03/11(水)
仕事には、自分で実際にやってみなければ分からないことがたくさんあります。頭に詰め込んだ知識より、身をもって経験する方がずっと勉強になるのは言うまでもありません。人生もこれと同じ。自分自身が味わった経験と感動は、たましいに深く刻まれるのですから。
■2009/03/10(火)
「誰も見ていないから、このくらいしてもいいだろう」「少しぐらいごまかしてもバレないだろう」といった邪心を持ったことはないでしょうか。確かにその時は、誰にも見つからないかも知れません。ですが、霊的世界は、一部始終を見ています。あなたの心の中まで見ています。そして、あなたのそういった邪心や行為はカルマとして必ず返って来ます。「バレなければいいや」は霊的世界では一切通用しないのです。このことを忘れないで下さい。
■2009/03/09(月)
「子は親の背を見て育つ」とよく言いますが、立派な生きざまばかり見せなくてはいけないわけではありません。未熟な面もどんどん見せるべきです。それがひとりの人間としての精いっぱいの姿だとしたら、子どもは必ずそこから良き学びを得るのではないでしょうか。
■2009/03/08(日)
あれもこれもと、求めるばかりの生き方は、きりがなく、執着が生まれ苦しいもの。「これは必要、あれは不要」とあなたの感性で取捨選択する生き方に切り換えてみてはいかがでしょう。人と比べない自分なりの幸せを価値基準にして生き始めることで、あなたの心に本当の平和が訪れるのではないでしょうか。
■2009/03/07(土)
あなたのこれまでの人生をふり返ってみて下さい。人生に無駄なことはひとつもないことが分かります。あなたの周りで起こることには、すべてにおいて「」があって、それこそが、大切な学びだったりするのです。「人生には無駄はない」…これはスピリチュアルな真理です。
■2009/03/06(金)
人は皆、幸せになりたいと願うもの。ですが、「人を押しのけてまで幸せになりたい」と思うのは行き過ぎです。その思いは悪しきカルマになるのですから。幸せになるのは簡単なこと。人を幸せにすれば良いのです。今日一日、何か一つでも良きカルマの種を蒔いてみて下さい。
■2009/03/04(水)
健康と病気、裕福と貧乏、成功と失敗など、ものごとにはつねに陰と陽の両面があります。その両方を経験してこそ、たましいは成長出来るというもの。ですから病気や貧乏、失敗をマイナスととらえないことです。それらを経験することで、健康や裕福や成功に感謝の気持ちが湧くのですから。
■2009/03/03(火)
言葉というのは不思議なものです。自分自身が経験していないこと、実感していないことを巧みに語っても重みを持つことはありません。どんなに技巧を尽くそうとも、人の心を打つ「」が宿らないからです。つまり、表面的な言葉をいくら綺麗に並べ立てても相手を動かすことは出来ないものです。
■2009/03/02(月)
この世で一番不幸と言えるのは、他人と比べること。たとえば、子育てにおいても、自分の子どもとよその子どもを比べるのは間違いとしか言えません。なぜなら、一人ひとりたましいの資質も違うのですから、個性も違うし、成長のスピードも違って当たり前のこと。それを比べるのはまったく無意味なことではないでしょうか。
■2009/03/01(日)
「危機管理能力」とは、たとえばリスクが迫っているときに予兆を感じ取って、必要ならば撤退する勇気を持つことではないのでしょうか。欲を捨てきれずに突き進む人は、落とし穴にはまってしまうことが多いのです。迷ったときには原点に戻ることが、仕事上の危機回避の鉄則。これは、仕事以外にも当てはまることではないでしょうか。
■2009/02/28(土)
スピリチュアルな視点に立つと、世の中に「可哀想な人」はいません。大変な負荷を担って生きている人は、そのカリキュラムを自分に課せるほど、たましいの筋力が強い人だと云えます。「可哀想」なのではなく、たましいの学びに長けた人なのです。
次の15件>



ユーザーピックアップ
ももさん■出会い?もう求めません…諦めてますから
リオナさん☆☆■楽しくメル友したいですね
さつきさん□■この歳で学生 看護師なるのって 辛いのね
黒猫さん☆☆□■癒してくれる優しいお友達募集中。「狼の皮を被った羊」らしいです(天国の彼氏曰く)★
さん■既婚だよ

[PR]
CONOE.net

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML