であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> 月島廉太郎さんの日記(QNMNA845)2009年1月4日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
月島廉太郎(♂)☆☆■@話し/電話友(男女)(67歳)山梨.甲府近辺在住/勤務・無職/充電中/定年退職者
 こちらも、日記系.jpも過去の学びの足跡として時々戻って来ています。遡って読むことで、さらに精進したいと思います。(出会いは求めていません)
[アクセス 12/08]
日記(全部で665日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/01/04(日)
お正月休みも終わり、明日から仕事初めの方も多いことでしょう。毎日仕事をしていると、それだけでも多くの「」と「」があなたのなかに蓄積されるものです。仕事をするということの真の意味はそこにあるのです。それらを学び取った時、華々しい成功や出世はおまけとして、後からついて来るものなのです。
■2009/01/03(土)
自分の進路が定まるまでに、かなりの時間を要することもあるのです。場合によっては何年もの歳月が必要な場合もあります。もし、そうであったとしても、とにかく働くことを忘れないで下さい。社会に出て仕事をし、さまざまな経験と感動を得、出会いを積み重ねていてこそ、いつか本当の道と出会えるのですから。
■2009/01/02(金)
人生において、努力してもうまくいかないことも経験するでしょう。ですが、その場合、「うまくいかない」ということ自体に学びがあるのです。そう考えると、決して天に見放されているわけではなく、今までの努力はよきカルマとなって蓄積され、いずれ形を変えて返ってくるのです。霊的真理はそれを約束してくれています。
■2009/01/01(木)
2009年、新しい年の幕開けです。それぞれの胸にはそれぞれの誓い・決意・目標が描かれたことでしょう。でも、決して慌てず、焦らないことです。物事の成就には必ず「」というものがあるのですから。まずは目標に近づくためにはどんなカルマの種を蒔けば良いのか内観することから始めてみてはいかがでしょう。描かれた夢や目標がまさに「絵に描いた餅」とならないためにも。(本年も皆様とご一緒に、より学びが果たせるように。宜しくお願い致します。)
■2008/12/31(水)
今年もあとわずか…。一年間お疲れさまでした。あなたにとって、どんな一年だったのでしょう。うまくいったこと、いかなかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、それらのすべてが感動です。数多くの感動と学びを胸に、新たな年に向けて、更なる成長が出来るよう内観してみて下さい。ありがとうございました。来年も読者様と共に学びの旅が出来ますように。良いお年を。
■2008/12/30(火)
気の合うような人との出会いが続く時、あるいは仲間の輪が急速に広がっている時は、スピリチュアルなバックアップを強力に受けている時だと云います。あなたのこれまでの学びを存分に生かしつつ、さらに新しい学びに挑む時でもあるのです。
■2008/12/29(月)
相手を変えようと思うより、あなたが率先して変わってみてはいかがでしょう。あなたが自分の波長を上げることで、周囲の波長も上がるというもの。それにより、いままでの環境も違った雰囲気になってきます。変えられるのは自分だけ。その結果として周囲が変わると云うことを忘れないで下さい。
■2008/12/28(日)
たとえば誰かを羨ましいと思うときは、その輝いている部分だけを見ているものです。ですが、華やかな表面からは分からない苦悩を裏に抱えていることも多いもの。あなたも輝ける人生を望むなら、その裏の闇の部分も抱える覚悟が必要ではないのでしょうか。光と闇は表裏一体。この事を忘れずにいて下さい。
■2008/12/27(土)
人生を充実させるコツがあるとすれば、それは失うことへの恐れを捨て去ることではないでしょうか。これはなかなか難しいことかも知れませんが、考えてみると、人生で失うものとは物質的なものばかり。「執着」を捨て去ることが出来た時、どんなに多くを失っても、たましいは経験と感動を得る一方なのです。
■2008/12/26(金)
家族は「たましいの学びの学校」であると云えます。そして、子どもにとって祖父母はその学校の大先輩。育った時代が違うだけに、多くの学びがそこにあります。もしかしたら、関わるのは億劫かもしれませんが、関われば関わるほど、学ぶことがたくさん用意されているのではないでしょうか。
■2008/12/25(木)
人は、目の前にある不愉快なものは目障りと思うものですが、自分自身のなかにある未熟さは、往々にして気づかないもの。あなたが不愉快だと思っているそれは、あなたの中にもあるのかも知れないのです。すぐに他人や環境のせいにして不平不満を言っていないか、ふり返ってみて下さい。
■2008/12/24(水)
人生は長くても百年ちょっと。それは霊的視点で見れば、あっと言う間の短い旅だと云えます。そのなかでどれだけ経験と感動を、たましいに刻めるかが、人生の面白さを決めると言っても良いでしょう。それが分かれば、苦難もピンチもどこかで楽しめるようになるのではないでしょうか。
■2008/12/23(火)
私たち人間は、しばらく食べなくても生きて行けるものですが、ずっと眠らないでいると健康を害してしまいます。なぜなら睡眠は、たましいのエネルギーを補給するための大切な時間だからです。睡眠中は、たましいが霊的世界に帰り、リフレッシュしているのです。私たちの人生で過ごす3分の1の時間は、それに使われるのです。
■2008/12/22(月)
人それぞれ、夢を追い求める心掛けは、努力が伴っていれば、とても素敵なことだと思うのです。ですが、時として「こんなに努力しているのにうまくいかない」と挫折感を味わうこともあるでしょう。それは、「努力の方向性を見直しなさい」あるいは「夢の軌道修正も必要」というメッセージなのかも知れません。柔軟に方向性を変えることは「」とは違うのです。ぜひ内観してみて下さい。
■2008/12/21(日)
騒がしい現実の生活からいっとき離れ、いまの自分を見つめてみて下さい。それには、ひとりの時間を過ごすことも必要です。そしてこれからの自分を考えるのです。自分と対話しない人は、他人と本当の対話をすることも出来ないもの。まずは自分の中身を充実させることが大切なのではないでしょうか。
次の15件>



ユーザーピックアップ
さん☆☆■ママ友や同性の人と話したいので女性からのメールが嬉しいです(^^)
うさぎさん☆☆■楽しい時間があるといいな☆
ももさん■出会い?もう求めません…諦めてますから
リオナさん☆☆■楽しくメル友したいですね
さつきさん□■この歳で学生 看護師なるのって 辛いのね

[PR]
CONOE.net

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML