であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> 月島廉太郎さんの日記(QNMNA845)2008年10月19日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
月島廉太郎(♂)☆☆■@話し/電話友(男女)(67歳)山梨.甲府近辺在住/勤務・無職/充電中/定年退職者
 こちらも、日記系.jpも過去の学びの足跡として時々戻って来ています。遡って読むことで、さらに精進したいと思います。(出会いは求めていません)
[アクセス 11/01]
日記(全部で665日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2008/10/19(日)
事故やトラブルに遭うと「不運だった」、「」と思ってしまいます。 ですが、「たまたま起きる」出来事というものはありません。どんな出来事も自分自身の波長が引き寄せているものと学んで来ました。よくない出来事があったら、このところ気が緩んでいなかったか、ネガティブな想念が心の中に渦巻いていなかったか、内観してみて下さい。
■2008/10/18(土)
睡眠不足は、体力だけでなく、たましいのエネルギーをも枯渇させてしまいます。日常を快適にするためには、いい睡眠を充分にとることです。それには、睡眠をとる時間と空間に拘って下さい。できる限り上質な環境を用意したいものです。
■2008/10/17(金)
あなたに意地悪をした人を憎まないで下さい。なぜなら、その人のおかげであなたは憎まれる辛さを理解でき、人を憎まなくなれるはず。その人は、マイナスのカルマを背負ってまでもあなたに大事なことを教えてくれたのですから。そこに学びがあるのです。
■2008/10/16(木)
希望を持つこと、夢を諦めないことは大切です。ですが、それが執着となってはいけません。執着すると心が疲れ、新しい明日を生きられなくなります。諦めは時に痛みを伴うものですが、人生には必要なものだと学んで下さい。古い夢に執着している自分に気づいたら、手放す勇気も必要ではないのでしょうか。
■2008/10/15(水)
「いい人と思われたい」という理由で、安易に人を助けるのはどうかと思います。一時的には感謝されるかもしれませんが、あなたの打算と、相手の依存心がマイナスのカルマを生むことになり、最終的にはどちらにとってもいい結果は望めません。
■2008/10/14(火)
人というものは、同じレベルの想念を持った人との出会い、意気投合するものです。あなたの周りに集まっている人たちも、あなた自身の波長が引き寄せた人たち。そのなかの誰もがあなたの一部を映し出しています。まさに「」という霊的真理の表れだと云えます。
■2008/10/13(月)
多くの人が「人生を変えてくれるような出会い」を望むものです。ですが、素直な気持ちで周りを見渡せば、自分にとって一番大切な人は、既にすぐ近くにいることが多いのです。身近な人への感謝を忘れないようにしたいものです。
■2008/10/12(日)
親の放つ波長は子どもの波長に影響します。特に子どもが小さいうちほど、それは顕著に伝わるものです。もしも子どもがオドオドしていたら、それは親であるあなた自身の波長のオドオドを映し出しているのかも知れません。まずは、あなた自身の波長を振り返ってみて下さい。
■2008/10/11(土)
人生には、一見辛いと思える出来事が起こります。ですが、そんな時こそ正念場。そこで周囲に甘えて、その場しのぎをするのではなく、たとえ孤独でも自分と向き合うことで学べることはたくさんあるのではないでしょうか。いつまでも甘えていたら、たましいは成長しません。
■2008/10/10(金)
周囲の人たちに信頼されたいと思うなら、まずは自分で自分を信頼することです。それにはあなた自身の長所を見つけ、それを大事に育てていくのです。そうすることで、あなたのたましいが輝き出し、結果的に周囲の人からの信頼をも惹きつけることになるのです。
■2008/10/09(木)
」「気をつけて…」といった何気ない言葉をかけてあげることが、実際に相手を危険から守ることも、スピリチュアルな真理です。「」の力は決して侮れません。すでに馴れ合っている仲でも、こうした言葉のやりとりを忘れないようにしたいものです。
■2008/10/08(水)
あなたにとって都合のいい人、好きな人とばかりつき合っていては成長できません。人として成長を望むなら、苦手な人、自分にとって都合の悪い人とのつき合いのほうが、本当は大切なこと。試練の中から学べることがたくさんあるのですから。
■2008/10/07(火)
相手によく思われることばかりに執着したり、自信がないと落ち込んだりしている時、あなたは自分自身を一番に考えてはいませんか。大切なのは、「どれだけ相手に喜んでもらえるか」ではないでしょうか。
■2008/10/06(月)
「本当はやりたい事があるけれど、こんな年だから」、「今から始めてもモノにならないだろう」と、そんな風にチャレンジすることを諦めていませんか。挑戦したいと心の底から思ったことなら、ぜひ実行してみて欲しいもの。失敗してもいいのです。行動することが、たましいを輝かせるのです。そして、そこで得た経験と感動こそが、たましいの永遠の宝となるのですから。
■2008/10/05(日)
私たちは一人きりで学びの旅路を歩んでいるのではありません。私たちひとりひとりに、いつも寄り添う守護霊も一緒に学びの向上をはかっているのです。私たちがこの世に生まれて来た目的は人との出会いによって切磋琢磨するためと言っても良いでしょう。その中で味わう経験と感動によって、私たちのたましいは学びを深めるのです。守護霊も私たちを導きながら、ともに学んでいるのです。時には辛いたましいの修行も一人ではないと云うことを忘れないで下さい。
次の15件>



ユーザーピックアップ
星羅さん■楽しいこと、嬉しいことは沢山あった方が良いからね!とにかく笑わないと〜!f^_^;
noriさん☆☆■なかなか出会いがないので登録しました.宜しくネ^^
riさん■41歳!…アメフトずきです。
かずさん☆☆□■よろしくです(*´艸`*)
いぶさん☆☆■最近は忙しくて、プライベートがありません(;o;)早くこんな生活終わってほしいわ〜(涙)

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML