であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> じゅうしぃさんの日記(MCLHB745)2009年5月5日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
じゅうしぃ(♂)■@メル友(男女)(68歳)神奈川.神奈川東部在住,千代田/中央/港区勤務・事務職/一般職
 詩歌を中心に小説・エッセイ・評論・英文和訳等なんでも手がけています!芸術を愛するひとと話したい!日記系では「じゅうしぃ」のHNで多くの詩歌を発表しているので検索よろしくね!詩集(12冊)や電子書籍の小説(6冊)も出しているので興味のある方はメッセージをくださいね!著者割引できますよ!
[アクセス 12/06]
日記(全部で1812日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/05/05(火)
(わらわら=50)=ワラワラシリーズももう五十回だ。このへんで区切りをつけよう。=ずっと読んでいてくれるひとはわかってくれるだろうが、キドアイラクがテーマで、今回は、「」をとりあげてきた。次は、ちょっとブラックユーモアで行こうと思う。「」と題してね。乞うご期待!
■2009/05/04(月)
(わらわら=49)=きょうは鎌倉へ行った。天気もよくぶらぶら歩きには最適。大仏ハイキングコースを休み休み歩いて3時間半。 =残念だったのは、食事をしたところが、待ち時間が長すぎたこと。GWのせいで人出が多かったのだろう。でも、ちょっとね。あと、帰りの電車の中で、数人の東南アジア人らしいグループのマナーがどうもね!変にひとにひっついてくる。=それ以外は、満足できる一日だった。
■2009/05/03(日)
(わらわら=48)=日常の出来事や思いと観念的な現実洞察や創作を比べれば、後者のほうが有利だと信じて日記を書いているが、それなりの工夫がないと前者に負ける。特にえっちな話題に対抗するには相当の知恵が必要だ。自分にとっても出会いやえっちは重要な要素だが、それだけではないと思う。人生や人間への深い理解や愛が求められこともあるのだと思う。そう信じてこれからも硬派で行こう!たまには、軟派にもなるけどね(^^)。
■2009/05/02(土)
(わらわら=47)=きのうのチェロリサイタル。前半はいまいちだったが、後半は見違えるような熱演。こういうこともあるんだね。思えば、世界的に高名なバイオリニストのリサイタルでも、まったく期待はずれの演奏だったことがある。おそらく、生演奏はその日のコンディション次第でどんな巨匠でもうまく行かないことがあるのだろう。それが生身の人間であり、だからこそおもしろいのかもしれない。=そういえば、変なたとえかもしれないが、えっちでも、エクスタシーに達することができるときとできないときがある。デリケートかな、人間(^^)!
■2009/05/01(金)
(わらわら=46)=普段、へらへらしたことを書いているが、実は、あいさつとかマナーにはこだわりがある。すれちがってもあいさつをしないひとがきらいだ。言葉遣いができないひとがきらいだ。人間には最低の常識が求められる。他人に迷惑をかけたり、不愉快な思いをさせてはいけないのだと思う。自分の意見を言うのはいいが、言い方には注意してほしい。=めずらしく、マナーの話をしてしまった(^^)。
■2009/04/30(木)
(わらわら=45)=ひとの悪口を言うのが好きだ。わなわなするしぐさやぴりぴりした表情を見るとたまらない快感を覚える。容貌をけなす。知能を軽蔑する。どんくささをからかう。体臭・口臭を露骨にいやがる。「くせえ」。失業・離婚・失恋・失敗・病気・事故・破産・不慮の死・災害・事件なんでも不幸の臭いに敏感。=それが自分だったら、どうする?
■2009/04/27(月)
(わらわら=44)=現在世界最高のピアニストのひとり、エフゲニ・キーシン!どんな世界にも天才がいるものだ。キドアイラクが行くところまで行くと、精神が浄化されて崇高な気持ちになる。感動は気の薬だ。すぐれた芸術や、尊敬できる人間の行為や、美しい自然や、科学の成果や、おいしいものや、楽しいひととの出会いなどで、ひとのこころは洗われる。わらわらを超え、わくわくする。人間が輝いて見える。
■2009/04/25(土)
(わらわら=43)=夕べの草なぎ君の記者会見はなかなか立派だったね。だれでも変なことをしてしまうおそれはある。問題は、失敗をしたときにどのように行動するかだ。潔く非をみとめて謝罪する。今後は悔い改めて、二度と同じような過ちを繰り返さないことを誓う。しばらく活動を自粛して、復帰可能な時期が来れば復帰する。=いつ復帰するかはわからないが、そう遠くない時期にカムバックできるのではないか。草なぎ君の真価が問われるのはまだまだこれからだと思う。がんばれ、草なぎ君!
■2009/04/24(金)
(わらわら=42)=ある分野には優秀な人材が集まらない。ぼくはある分野では卓越しているとうぬぼれているが、ぼくの才能を見抜けるひとがいない。ぼくが才能を感じる人もまれだ。たしかにお金がもうかる分野ではない。お金がもうからない分野には魅力が無いのだろう。だが、創造の喜びは感じる事が出来る。優秀なひとびとに余裕が無いのか、国民の文化度が低いのか、なぜかぼくはくすぶっている。
■2009/04/23(木)
(わらわら=41)=草なぎくんは味のあるタレントだ。逮捕のニュースもお笑いネタかと思ったが、ほんとうなのかな?=タレントは人気商売。ストレスがたまるのだろう。=笑えない。
■2009/04/22(水)
(わらわら=40)=美学とか美術というものがある。美醜ということや美意識というものがある。最近、美醜の区別があやしい!美醜を超越するならいいが、醜を美ととりちがえるひとも多い。美=醜なのだ。そこでは、ホラーが支配する。ホラーこそは、実存主義的なおぞましさ、吐き気に通じはしないか?=もっとも、ひとによっては、この混乱によって救われるかも知れない。昔ならぶおとこ・ぶすだったのが、今ならかわいいとかいけめん、になれるかもだからね。
■2009/04/21(火)
(わらわら=39)=落語で「ひとを褒める話」がある。小僧がご隠居さんにいろいろ教わるが、付け焼刃はぼろが出てしまう。=新築した家に招かれて、家を褒めるとか、お嫁さんや子供をほめる。茶道具をほめる。絵をほめる。=かわいい子供ならいいが、にくたらしい子供だったら、思わず、「なんてえ子供さんでしょうかねえ!」洟をこすった手で余所行きの着物に思いっきりさわられたりしたら、「なんとまあ、憎たらしいお子さんで…」とか言ってしまいそうだ。=ほめるのは難しいなあ。
■2009/04/20(月)
(わらわら=38)=病気の話は盛り上がる?=健康なひとには信じられないかも知れないが、「同病相憐れむ」、だけじゃなく、「病人相憐れむ」という気がする。「わたし、目が悪いねん」「おれ、顔が悪いけん」「うち、便秘やさかい」「わいは頭があほやで」「ぼく花粉症なんだ」「わしはリューマチが痛うてかなわん」「わたくしガンにやられてガーンでざます」「脳梗塞で寝たきりや」「心筋梗塞で即死やった」「うつ病で苦しんだべえ」!
■2009/04/19(日)
(わらわら=37)=ほめ上手になりたいと思って、いろいろやってるが、これが予想以上にむずかしい。アラさがしは得意なのだが…。だれにもいいところはあるはずだと思わないといけない。どこから見ても変なひとのどこをほめたらいいんや?=たとえば、腰の曲がったしわくちゃのおばあさん。目もかすみ耳も遠く歯もない。杖をついてよろよろ歩いている。お金はない。なにも魅力が無い。うーむ。長生きも芸の内じゃけん、「お元気そうでなによりですねえ」「いやあどうも」。いやあ、いやあ…。
■2009/04/17(金)
(わらわら=36)=電車の車両の床に一本の折りたたみ傘が落ちていた。だれも拾わない。爆弾が仕掛けられているようには見えないが。みんな余計なことにはかかわらないほうがいいと思っているのか?=満員電車の中で、見ず知らずのひととくっつきあうのはいやだ。髪が不潔。鼻毛が伸びてる。顔が醜い。化粧がへた。服装のセンスが悪い。スタイルがわるい。立ち方がじゃま。つり革を二本つかむ。大きなカバンを他人にぶつける。つり革につかまらないので揺れると他人にぶつかる。
次の15件>



ユーザーピックアップ
さん■
さん■
ゆみこさん■よろしくです。
しずくさん■☆⌒゜・。Happiness★Forever。・゜⌒☆AHO日記の独り言綴りぃ。日記のみです。。
紫の上さん■幸せになりますように…

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML