であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> おれさまさんの日記(LTFHB957)2009年2月16日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
おれさま(♂)☆☆■@メル友(男女)(47歳)愛知.名古屋近辺在住/勤務・職人
 おれの俺様日記。夢は世界征服と結婚。一緒に世界征服したい人はどうぞ。
[アクセス 11/03]
日記(全部で1081日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/02/16(月)
()たとえば子供を叱る時はその場で叱らないといけないよね。あとで冷静になった時に叱ったり、まとめて以前の出来事までいつまでもダラダラ叱ったりすると、子供はどうして叱られているのかわからなくなり、理不尽な思いをして反発したり言い訳ばかりする子になるよね。これは大人も同じで、その場での解決が一番重要で、情緒的にも一番納得できるよね。
■2009/02/15(日)
「冷静なときに話し合う」よく衝突などをしたときにそんなこと言う人が多いけど、距離をとって解決できる問題なんて何もないと思います。距離をとっても以前と状況が変わらないなら、問題はそのまま残っており、また同じことの繰り返し。衝突するたびに逃げて問題を先送りしてるだけ。前向きな解決をしないで何度もそれを繰り返すうちにだんだん嫌になって終わります。その思いが強ければ強いほどバカらしくなる。結局、逃げずにどこまで相手と向き合えるか、その姿勢が問われるわけです。
■2009/02/14(土)
今年のバレンタインはさておき過去の話。小学校低学年で、まだバレンタインなんて知らなかった頃、放課後ませた女の子がチロルチョコをくれた。単純に嬉しかった。そしてチロルチョコの中にキャラメルが入ってるなんて知らない俺は、無邪気にそのチョコをかじる。するとキャラメルに歯がつかえて歯がポロッと取れた。「は、歯が~っ」しゃがみ込んで泣きじゃくる俺。「だいじょーぶ?」上からのぞき込むように優しく声をかける女の子…。同情するなら本命チョコをくれ。10円に負けた俺の歯。チロルチョコの悲劇。(喜劇…? )
■2009/02/13(金)
逆チョコなんて誰の陰謀だよ。聖バレンタインなんていうけど、それじゃ全然、神聖そうじゃないな。何でもアリアリかよ。「ルールを無視したバレンタイン、わたしには許せんっ」孤独な日々を () 戦~えますか? ♪ (昔のリゲインのCM風)
■2009/02/12(木)
人は言葉や態度によって布石を打ってる。だから、あるひと言に重みが増す。そこで行間を読んだり気持ちを読んだりしてる。言葉や態度の羅列だけじゃなく、組み合わせが重要だったりする。たとえば、ギャーとかワーとか言うと、もういいよって感じになる。そこで「私の気持ちがわかってない」と言ってもわかるわけない。要するに自爆してる。≪相手が理解できる言葉で伝えられないなら、その気持ちはなかったのも同然≫赤ん坊がオギャーと泣く時、オギャーという気持ち以上の気持ちはない。言葉や態度で深みを増すから次第に深い気持ちが生まれる。
■2009/02/11(水)
一、愚痴ばっかり言う女。二、愚痴は言わないけど自分の気持を全然言わないで突然男を振る女。三、愚痴は言わないけど嘘や言い訳ばっかの女。四、愚痴は言わないけど、やたらと攻撃的で悪態ばっかつく女。どれがいい? やっぱ愚痴ばっかの女だよね。ブツブツ言ってるだけで実質的には無害だし。たまには面白い愚痴も聞けるし。
■2009/02/10(火)
あぁヤマジ…()そのタイミングで告るのか…。ただっちに優しくされて好きになったのはわかる。ハチャメチャだったけどプールサイドの恐怖で思いっきり君を意識させることにも成功した。そこまではいい。しかしっ! まだ君は、ただっちに「」と言ってもらえることを一つもしてない…。これから君のいい所をたくさん見せて、その時が告るタイミングじゃなかったかな。それならフラれても後悔しないよ…。告白はよく頑張った。けど頑張り所がちょっと…好きと言うだけじゃ…これで良かったの…? ヤマジ~、でも色んなモノ得たね。
■2009/02/09(月)
【幸せになれない無限ループ】≪不安→期待→自信→幸福→過信→絶頂→絶望→不幸… 不安→期待…≫期待は不安の中から生まれ、やがて期待は自信につながる。自信は期待と共に育ち、自信は幸福を呼ぶが過信を招く。そして、絶頂の中で絶望はすでに始まってる。つまり、これはバブルの構造。人間はこの過ちを有史以来、何度も繰り返す。アメリカの投資銀行リーマンブラザーズと同じ恋をしてたら破綻はまぬがれない。≪積み上げたモノではなく、ないモノを求めている≫だから破綻する。
■2009/02/08(日)
携帯小説ってさ、どうしてあんな無理やりな不幸をいつもでっちあげるんだろね。逆に引くっていうか全然共感できないんですけど。むしろ人の死や不幸を軽く扱うアクセス狙いの軽率さに腹立たしい思いがムラムラと…。しかも、その死や不幸の原因がアホみたいなこばっかりで…。くっだらねー。勝手に殺すな。そんな簡単に人が死んでたまるか。だったら俺なんか何回死ねばいいんだよ。生きてて悪かったなっ! つまり携帯小説って世の中や人生を知らないお嬢ちゃんや坊やが見て涙したり喜んだりしてんだろな。面白いから俺も見るけど。()
■2009/02/07(土)
【低温恋愛】まるで心が躍ってない。興奮のかけらもない、情熱もない。「この人でなければ」という特別な思いもない。要するに、恋におぼれてない。地に足が着いてる。歓喜の歌を歌い、踊りだしたい気分にならない。目もくらむほどの幸せも感じない…。ぞっとするほど嬉しいよ。「あなたが私の運命の人…」バカを言うな。運命とは過酷なのだ。愛する人がいなければ人生を生きる意味などない。冒険をおかしてそういう相手を見つけなければ、生きてないのと同じだ。
■2009/02/06(金)
「穏やかな時間が好き」と言う女に心から共感して、穏やかに暮らして、その女に十分満足しているのにもかかわらず、しばらくすると「私を全然見ていないっ!」とかいって、いきなり怒りだす女ってどうよ~? 心の平和が終わる日。突然のゴジラ襲来に逃げ惑う人々の心境。よく話し合いましょう、火を吹くゴジラと。穏やかってなに…
■2009/02/05(木)
携帯履歴を見られたとき、「あ~、おまえ~見たな~!」と、ついつい逆上してしまうのが素直な感情だと思う。だけど、それでは収拾がつかなくなるので、ちょっと考えてみた。同じ思いを別の言葉で言ってみたらどうかな。たとえば、「君がそんなに僕を疑うなんて…冷静でなんていられない…君の信頼を得られないなんて、くやしくてくやしくてたまらないよ。僕はこんなに君を好きなのに…」と苦悩の表情を浮かべます。決して逆上などせず、情に訴えましょう。(むちゃくちゃ腹黒いな、これ。やっぱり逆上するのが素直)
■2009/02/04(水)
携帯履歴を見る女。彼女としての当然の権利の行使と言わんばかりに平気で見る。なぜなら、彼女らにとって疑うことは「善」だからです。なんて理不尽な道徳心。だから男は、あらぬ浮気の疑いをかけられたとしても決して逆上せず、彼女らは「私はいつもあなたのことを気にかけてるのよ☆」と言ってるのだと思って冷静な対応をし、「☆」と好意的に受け止めましょう。(できねぇ…)
■2009/02/03(火)
「無知な女ほど純粋に身を捧げられる」これは一理あると思う。だけど、バカな女が変な知識や経験を身につけてしまうと、とんでもなく無茶苦茶になって手がつけられなくなる。理屈もへったくりもありゃしない。そんな危険の方が大きいと感じる近頃。つまり…、女よ、かしこくなれ。
■2009/02/02(月)
≪揺るぎない愛がほしい≫といきなり思ってしまうこと。運命の赤い糸があって、そこらへんに転がってると思ってる。高級ブランド店で運命のカバンを選ぶみたいに探せると思ってる。でも、それってホントは「信頼や好意の積み重ね」でしょ。何があっても離れない、どんな困難があってもそれを二人で絶対に乗り越える「必死の覚悟とエネルギー」それがあって深い愛で結ばれるんでしょ。安物の愛しか持ってなければ安物の愛しか得られない。たぶん世界中血まなこになって探しても無理。きっと運命の赤い糸はそんな生易しいチャラチャラしたものじゃない。
次の15件>



ユーザーピックアップ
こりんさん■(^ω^)
與伊勢さん■制服系大好きです。職場の近くに駐屯地があるのでウキウキしたり、上司が元警察官だと
トロさん■お酒大好き!飲みに付き合ってください!
梳羅さん☆☆■毎日 暑いですが皆様 お仕事頑張って下さい(^^)/

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML