であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> へもさんの日記(FRDGB896)2007年5月4日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
へも(♂)☆☆■@遊び/趣味友(男女)(49歳)埼玉.和光/朝霞/富士見近辺在住/勤務・専門職
 keitaikaraakusesudekinakunarimasita
[アクセス 08/04]
日記(全部で238日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2007/05/04(金)
】大人が余裕のなさから大人でいられなくなって、子供はおろか自分自身をも制御出来なくなりつつあるために、モノとカネと情報があふれて、我々の手の届かないところで一人歩きを始めてしまった。そう、かつて映画で見た「人工知能の反乱」のように…。 制御不能になる前に、ひとつひとつ元に戻していこう。 まずは「あの横柄な司会者の番組を見ない」ことから始め…それはそれで論点がズレてるか。。(笑) へもでした。
■2007/05/03(木)
【そういう小さなことが】積もり積もって、今の「社会的閉塞感」や「風俗の乱れ」を形作ってしまった。 我々の世代が幼い頃は、「子供の教育上よくない」というラインが確かにあった。何も芸能スキャンダルに限った話ではない。大人は子供が得る情報を制限していたのである。 今 同じ制限を実践しようと思ったら、大人は子供以上にネット社会を勉強し、携帯電話を使いこなし、放送業界に精通しなければならない。が、そんな余裕はどこにもない。 つづく。
■2007/05/02(水)
【子供に対して】我々大人は情報の真贋を見分ける目を持っているとする。が、同じ大人でも感覚の差が存在する。 ならば制作者はもう一回り大人であるべきで、「何もかも見せる」ことに対してもう少し慎重であるべきではないか。 よく「受け手がもっともっとと望むから…」とか「視聴率が…制作費が…」とかいう話を耳にするが、それこそが「最も隠すべき」項目なのでは? 悪いのは受け取り方のヘタな受け手ではない。際限なく情報を垂れ流す側が 受け手を溺れさせてしまったのだ。 つづく。
■2007/05/01(火)
【何が言いたいのかというと】芸能人が輝くのは、その才能が開花した時(プラスそれに付随する苦労話など)だけでいいのだ。 そもそも芸能人は 才能があることそのものが存在意義なのであるから、活動内容をいくら脚色しようと それは本来の目的の範囲内なのだから。 それを、私生活のドロドロまで周囲があげつらってしまっては、「受け手に夢を与える」芸能人の立つ瀬がないし、何よりそれを見て育つ子供たちが不幸ではないか。「あんな立派な大人になりたかったのに…」である。 つづく。
■2007/04/30(月)
【へも的考察】コンテンツ制作者側は、事実を事実のまま、脚色をせず、視聴者・聴取者・閲覧者に「考える余地」を残すに留めるのがいいと思う。 そう、芸能人のスキャンダル等は 夕方のニュース的な取り扱いでいいのである。 あからさまに突っ込んだ詮索や、所属事務所の思惑(売名行為)、増してや著作者・出場者の認識不足による的外れなコメントや失言などは必要ないのである。だいたい大人だって戸惑うのだ。子供に悪影響がないはずがない。 つづく。
■2007/04/29(日)
【しかも】メディアや有名人という「受け手に信頼されているということが大前提とされている」立場の人間が、「あの有名な誰々がこんなに凄い…をしました!」と受け手を煽ってしまうと、中には「結婚式の予算は最低ウン千万だよね」とか「離婚ってうまくやれば一儲け出来るよね」とか「倦怠期の特効薬はやっぱり不倫だよね」などという発想をする人が出てくると思うのだ。 結婚式がしたいから結婚する…慰謝料が欲しいから離婚する…非日常を味わいたいから不倫する…手段の目的化というヤツだ。 つづく。
■2007/04/28(土)
【もうやめませんか?】芸能人の結婚/離婚/不倫などを ことさらに面白おかしく取り上げるのは。 華やかな結婚式に思いをはせ、悲惨な離婚劇に同情し、不倫の愛を貫く姿に感動する…そこまではいい。 問題なのは、テレビ・ラジオ番組で適当にあつらえたコメンテーターや訳知り顔の人気司会者が「何かインパクトのあるコメントをしないと金にならん」とばかりに 大袈裟に反応してみせたり、ネット上のやりとりで よく確認もしないで 他人の幸・不幸に口を挟んだりすることなのだ。つづく。
■2007/04/27(金)
【具体的には】、土地家屋を安くして、労働報酬を平均化して、子供に贅沢品を与える事を制限する(…ような仕組み作りと言った方がいいのかな?)…全部、国の仕事じゃん? 基本をほったらかしで いろんな法律をツギハギに新設しても 何も変わらないと思うんだけど。 あ、わかりやすい例を挙げただけなので 特定の業界に対する批判ではありません。念のため。 せめて 子供の見本になる人格を身につけたいなぁ…と思うへもでした。
■2007/04/26(木)
【今日気付いたこと】年端もいかない子供達に高価なゲーム機や携帯電話を売りつけないと 失速してしまう日本経済。 そのゲーム機を作っているパパは 家にもロクに帰れないし、休日にも休めない。 ママはパートで信じられないくらい安い時給で働いて家計を助けてる。 これさぁ…一生懸命働いても報われないシステムさえ何とかすれば、全部うまくいくんじゃない? つづく。
■2007/04/25(水)
【マクドナルドネタでスイマセン】マックは「ポテト揚げたてで」とか「ピクルス抜きで」とか 意外と融通がきくという都市伝説(?)を、へもなりに検証してみた。 日頃からポテトの塩が少ないと嘆いていたへもは「塩多めで」とオーダーしてみたのだ。 先週は若い男の子が一度出来上がったポテトに一生懸命 塩を振りかけているのが見てとれて なかなか感動したのだが、今日は女の子の店員が ポテトと一緒に小さい袋に塩を入れ しのばせてくれていた。 感動した。が、「塩入れときます」と言ってくれなかったので、危うく捨てるトコだった。(笑)
■2007/04/16(月)
【続けるつもりが…】考察不足で「男女の相性」については書けませんでした。 もうしばらくお待ち下さい。 弱気なへもでした。
■2007/04/15(日)
【冷めた考えかも知れないが】人生40年近く生きていると、だんだん限界が見えてくる。 限界を語るほど努力したかどうかはあやしいが…。 ケンカM規格の人間がどんなに鍛えたところで L規格の奴には勝てない。 体格L規格の人間がどんなに頑張って走ったところで S規格のすばしこさにはかなわない。 それを「」という。 トラックの大きさと最大積載量が 必ずしも一致しないように、人間力にも「」が大事なのだ。 それは男女間の相性にも言える。 つづく。
■2007/04/14(土)
【人間の縮尺】人間の体格、能力、迫力にはS・M・Lサイズがあると思う。 体は大きいのに 迫力のない人や 体格のわりに能力の高い人がいたりする。 S規格の中で身長の高い人は スリムと言われるがL規格からみたら どうにも頼りない。 L規格でかつ体重もある人は、S規格の人から見たら とてつもなく大きい。 俺自身は 身長も体重も 能力も知性も アソコの大きさも(笑)全てにおいて今より10%増しだったら、人生変わっていたと思う。 だから人は 自分と同じ「縮尺」の中で理想のパートナーを追い求めるのだ。 つづく。
■2007/04/13(金)
】をどうしても食いたくて、トラックを路駐して 土砂降りの中をマックに駆け込んだら「は隔週販売です」だって。 マクドナルドは数年前の経営危機あたりから 単価や販売形態に一貫性がない。 空前のヒット商品ぐらい 毎日食わしてくれ。 なんで店の都合に客が合わせにゃならんのだ。(-"-;)
■2007/04/07(土)
?】♪私をアオってくる あのランエボやシルビアに いつもブレーキランプ5回点滅 ア・ホ・ン・ダ・ラ・のサイン。。
次の15件>



ユーザーピックアップ
さん■
さん■
さん■
さん■
さん■

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML