であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> パンチョ roguさんの日記(FPJHB694)2011年2月4日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
パンチョ rogu(♂)■@メル友(異性)(40歳)京都.南山城近辺在住,京都市近辺勤務・会社員
 私はいろんな世代の人と話すのが好きです。 男と女≒恋愛ではないと思う。 そういった考えでなく友達として気楽に自然体で話せればいいかな、そう思っています。
[アクセス 10/21]
日記(全部で3997日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2011/02/04(金)
今日()は節分である。 今日日豆を撒いて年の数だけ…ありえない私には、柊に鰯の頭を刺して玄関先に飾る、そんな習慣今では薄れ、最近では手軽で美味しい巻き寿司のまるかじりかな… たしかに豆を撒いて災いが外に出て、福が内に来ることはないだろう、 しかしこの意味の持つ言葉と言うか習慣は大切なひとコマ。
■2011/02/03(木)
故郷は久しぶりの雪の中、昨年の猛暑の時の冬は大雪と言っていたけれど、それが現実となった今年の雪、私の生まれた所でも久振りの1メートル越え。 38の時より少ないけれど鉄道も国道もストップし、混乱した日々が続いた北陸、 たしかに風情で考えれば30センチ程度が限度かも、この雪融けが始まる春先が一番始末が悪いのが北国の実情、とは言っても当分解けそうにもないが。
■2011/02/02(水)
最後の1枚、 今日で1月も最終章、この初めの月は最初につまずいてそのまま倒れ、描いていたことを何も出来ずに終わってしまった。 人は弱い者、肉体も心も若いときなら対処できるこの身体も、 長い年月の間にメンテナンスもオーバーホールもしないで来るとこんなものかも知れない、やはり人間として横着していると人は直ぐに内部から崩れる。
■2011/02/01(火)
寒い日曜である。 強い北風のせいか空は青く綺麗に澄んで、時折飛んで来る雪雲も強い北風によって解きほぐされ、直ぐに青空が戻ってしまう。それにしても風が冷たい、この分なら北部は激しい降雪となって山野をぼかしているだろう。風は立ち塞がるものを激しく揺さぶっている、これじゃ寒いはずだ。
■2011/01/31(月)
雪のない町に長く住んでいると不思議なものでそれが当たり前になって、雪が降るのがなぜと思ってしまう。時には雪が珍しくなってしまい、みたいな…そう思うから人は困ったものである、雪に対しての生活の知恵や対策も慣れも失せて、それが普通になってしまうから厄介である。
■2011/01/30(日)
朝の出来事、愛犬の散歩に行く前に戻るまで外出しないか確認したけれど、何も言わないので鍵を持たずに散歩に、 丁度戻って来る時に車とすれ違い、停止を求めたけれど無視され家に戻ると鍵が… 「あちゃ!閉まっている」結局愛犬と小一時間寒空の下でワン、でも応えきれずにまた回りをグル・・さすがに愛犬も寒いのか三度目は拒否の目。
■2011/01/29(土)
空、 今日の空は冬の表情、冴えない、暗い、寒い、絡み合う… 裂け目から覗く微妙な色彩、時には遮断し、こじ開け、分け入り、雪雲と普通の雲が凌ぎあう微妙なバランス、今にも崩れ「雪か…」 そう見えるけれど太陽と普通の雲がそれを阻止して晴れ間を保っている。 果たしていつまで抵抗出来るだろう、見ていると非常に興味深い空である。
■2011/01/28(金)
冷たい風が私の顔を洗うように吹きぬけていくいつもながら寒い朝、 太陽の光は茜に染まって熱い眼差しを向けるけれど…寒い。 弱々しい太陽の抱擁、私の冷めた思いを高めることなく、サラリと抜け落ちて、北からの風に流される。 私に降り注ぐ太陽の陽射し、明るく澄んで優しく包んでくれるのに、 なぜか満たされないのはこの朝の冷え込みのせいか、 もっと激しく燃えろ、もっと強く抱きしめて… 太陽に求める。
■2011/01/27(木)
メール友、 私には数人のメール相手がいる。 それも不定期で気まぐれで思い出したように来たり、書いたりしていて、それが当たり前になっている私のメール友。 その忘れていたメール友から来た悩みのメール、何でそこまで拗れたのか短文でしか判断出来なかったけれど、人はいろいろ悩みを抱えているのか? そう思ったメール。
■2011/01/26(水)
寒い夜明け、夜が明けようとしているのに月が明るく輝いている、 心の失せた塊の上に朝方に舞い降りたのであろうか霜が降りていて、寒さを確めるように空に向かって息を吐く、「おお!昇る」息が一筋の煙となって昇っていく。 寒いはずだ、この分だと今日も余り温度上昇望めそうにないな… そう思うと自然に足が重くなる。
■2011/01/25(火)
ふくらみ、 小さな・・なふくらみ。 寒さが居座る街の空き地で見つけた水仙の蕾み、乾いた土の香りをいっぱいつけて、 大きく深呼吸するように胸を膨らませたひとつの蕾み。 出会い…最初の一期一会どう感じるのかな? くすぐったいと感じるのか、恋をした時のようにワク・・ドキ・・するのか、 一度でいいから聞いて見たい。
■2011/01/24(月)
毎日・・気温は上がらず寒い日々が続いている。 寒いと言っても山間部や北の地に比べると10度前後で推移しているし、 まだ・・暖かいと思う。 その町に久しぶりに霜が降りて、歩く度に吐く息が白い、 セピアの枯れ草の上には粉砂糖が撒かれ、昇り始めた太陽の光によって溶かされている、この分だと普通の表情に戻るのにそう時間はかからないだろう。
■2011/01/23(日)
昨夜の満月、でかい大きな顔。 寒々とした闇の中で見る月も余りのんびりと時間をとって眺めるには… 「少し寒いか?」そう思いながら歩いた夜道、 寒さの中に浮かび上がる木の葉の落ちた落葉樹、盛期の時には見られない水の流れを木の小枝に見ながら「細いな…こんな多彩な模様と言うか回路を張り巡らしているのか、 そう思いながら歩いた冬の家路、 一流れの風がないのがうれしい。
■2011/01/22(土)
暦、 記の記載がない最近のカレンダー、今日は大寒で最も寒い日である。 「寒いな…」毎日気温があがらない空を見上げながら耐えてきたら、もう1月も半ばを過ぎ下旬である。 この時期人は、そんな事を考えながら暦を見ることはないと思う。 後何日で休み、ゆっくり出来る、買い物に行こうとか、久しぶりにデートしよう… そんな事でしか余りみないか、やはり大寒は寒い。
■2011/01/21(金)
節分が近い、 もう直ぐ12枚の1枚が閉じられようとしている。 「早いな…もう一週間で2月」旧正月で春、そう思う人今頃いるかな? 多分いないと思う。 私の生まれた所でも旧正月で祝っていたのも子供の頃まで、今ではもうこの行事は節分にとって変わっているし、その節分も豆を撒いて食べては少ないかも、 その証にスーパー等の店先に並ぶ豆、いろんな形に様変わりしているし、以外と売れ残っている。
次の15件>



ユーザーピックアップ
あっきーさん□■趣味について色々ハナシしたいです。 52歳ですけど精神年齢は若いです! 出会いカモン!カ
ホームさん☆☆■恋愛したい!!
めいさん☆☆■心温まる会話したいな!
田中美津さん■私とメールしませんかo(^-^)o
うさぎさん☆☆□■私は幸せになるんです。

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML