であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> パンチョ roguさんの日記(FPJHB694)2009年5月8日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
パンチョ rogu(♂)■@メル友(異性)(40歳)京都.南山城近辺在住,京都市近辺勤務・会社員
 私はいろんな世代の人と話すのが好きです。 男と女≒恋愛ではないと思う。 そういった考えでなく友達として気楽に自然体で話せればいいかな、そう思っています。
[アクセス 10/19]
日記(全部で3994日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/05/08(金)
」 私の田舎ではもう田植えが終わっている。 雪が少ないいまでも一毛作の土地柄、米が中心で未だにご飯が中心であり、 米の後には蕎麦が作られ、名産のおろし蕎麦の材料になっている。 私はこの蕎麦が大好きで帰省した折には必ず食べている最期の晩餐の一品。 この田植えのされた田圃には大切なこの雨、 町では嫌われ者かな… その雨が、すっかり出揃った木の葉を瑞々しく濡らし、 いい感じに仕上がるのがこのである。
■2009/05/07(木)
風が… 空は昨日から続いている灰色。 白と黒が混ざり合って、幾重にも混ざり合い、絡み合って薄く濃く斑になって広がる、 ある意味で一枚のアートかな、ぬるめの空気、湿った唇に軽く触れたような、 口づけの感じがする風。 味が残る、そんな風が広がり始めた新緑の木の葉をゆらしている。 静かに気配を消すように微妙にゆれる朝の風、 新鮮な初めての口づけの感触。
■2009/05/06(水)
消し炭の空 風が… オーイ集れそう叫んでいるけど、雲たちなかなか集って来ない。 いつもなら空一面を蔽う黒すけがまばらのまんま、あちらこちらに行き、 くっ付いたり離れたりしてなかなか纏らない。 この分なら雨は昼頃かな… そんな気配の空が朝から広がっている。 皐月晴れも田植えに向かって一休み、 田圃も美味しい水を待っているのかな、そんな感じがする今日の空、 美しい灰色。
■2009/05/05(火)
ありがとうございました、これがラストです。 私を含めて政治も国も余りにも自分の事しか考えなさ過ぎる、 いったいいつになったら心豊かな国なるのだろう。 私が死んでからであろうか、そう思うと余りにも哀しい。
■2009/05/04(月)
(ラストに行く前に)新緑 野山が一番輝いて美しいとき、 すべての営みが、命の高まりがこの緑から生まれ、生きて、終えていく。 私が生きている…いや生かされている、 そう実感できるのがこの5月。 春に生まれた恋も熟して花をつけ、実を熟し、葉を拡げ、輝き始める。 素顔、そう素顔が綺麗な時、 そう…綺麗だよ、 素敵、 そのお褒め言葉を頂く為に、私はこの緑に深みをつける、 菜種梅雨の力を借りて。
■2009/05/03(日)
(NO・5)いまの日本の祖先をないがしろにする儒教の教えの低下、宗教の自由と言う事ではこびる欧米の宗教、人の弱みを突いた新興宗教、戦後の自由と平等と言う考えの拡大解釈、個人の自由が尊重される余り利己主義がまかり通る時代になった戦後、そのつけだろうか、それにしてもやりきれない、いつも犠牲になるのが弱い子どもとお年寄りと言うのが気になる。
■2009/05/02(土)
田舎では田植えの始まり、今では畦に座ってお茶をする事もないな。 (今日はちょっとテイタイム) ライラック。 北の大地で初めて出合ったこの花に、 優しい淡いパステルピンクを含んだこの花、決して薔薇のように派手じゃないけど、 なんとなく憧れてしまう。 風… すごくあう・・、北の風にゆれる木の葉と花、 いつも桜が終わってこの連休に桜の花が海を越えると、 ああ次はこの花、そう思うこの頃。
■2009/05/01(金)
(NO・4) なぜ、その前に別れた御主人に連絡をして、いまこの子のためにどうしたら一番幸せなのか、二人で話さなかったのか、後の祭りだけどそう思う。 いかなる理由があろうと我子、いや命と言うものを奪うことは人間として許されない事である。 (今日ライラックの花が咲いているのをみて、あの初夏の札幌のライラックの花に想いをはせました、これから北の大地は桜と蒲公英の季節)
■2009/04/30(木)
これから日本を背負う子供たち、その未来。 それを勝手な大人の性の中で犠牲になる、一番許されないことである。 たしかに母であると同時に一人の女であり、恋も性も…時めきもわくわくも欲しい、 その気持ちはある意味で大切だし判るけど、 そのために子供を守る立場の母が、自分のお腹を痛めて産んで育て守らなければいけない時に、守らないで殺してしまう。 知っておきながら平然と失踪届けを出す無神経さ、 あなたに母としての、一人の人間としての心がないのか問いたい。
■2009/04/29(水)
(NO・2)男と女の性。 すべてがこれに行き着くとは思わないし、性なくして男と女の関係もありえないと思う。 戦後の教育とモラルの低下、自由と権利の尊重。 欧米の考えをそのまま取り入れ、教育に生かしてきた戦後、 しかしアジアは祖先を大切にしてきた儒教の文化である。 それを無視し否定して自由と権利が大切であり必要と説いた戦後の教育、 それは単なる利己主義に過ぎない。
■2009/04/28(火)
いつも欲望は心を殺すのか。 人は命の大切さ知っているのだろうか、 子供110番と言う窓口があるのだけど、いつも子供が犠牲になるといったいどんな対応の窓口になっているのか疑問に思う。 (NO・1)
■2009/04/27(月)
私の日記を読んでくれている皆さんいつもありがとう。 連休ですが何所か行かれますか? リストラ、不景気、金融破綻と騒がれいるけど、そう言いながら連休海外に出かける人の多いこと。 明日からブログに書いた一説を一週間に亘り書きますので読んで下さい。
■2009/04/26(日)
昨日の雨は一日降った。 そうだな…いい加減にしろよ、そう言いたくなる日でしたね。 夕方には止んできたけど、空は不機嫌な病に伏せっているような顔色で、 嫌な一日でしたね。 今日は今日で朝から強い北風が、 「おい冬かよ」そう聞きたくなる風、ようやく花と新緑で暖められたこの温もりを、 毟り取るような冬の風。 「もう私のこと忘れたでしょう」 だから戻って来てあげたのよ、そう言っている今日の風。
■2009/04/25(土)
パズル いまの季節、ある意味でジグソーパズル。 一枚の絵は出来ているけど、一度瞳のなかで分解すると組み合わせがなかなか出来ない。 なぜって、答えは簡単さ、 毎日、時間単位に、微妙に変わるから、とても組み合わせが難しい。 そういまだけのパズル、 作ってごらんよ、そう春が言っている。
■2009/04/24(金)
雨の一日、 4月の雨はこの病んでいる灰色の町の緑にも活気を与えてくれる、 いつもは車等の排気で傷められている樹等、あるいは至るところを捥がれた街路等が、 このタイミングで降る雨に、こびり付いた垢等を落してもらい、 雨から潤いをもらい、元気になって舞台を舞う木の葉と花たち。 実にいい顔、素敵で優しい仄かな笑顔、 雨の日にみる素顔かな…
次の15件>



ユーザーピックアップ
ユキさん□■いろいろな地域の人と楽しく会話を!
マー坊さん■はじめまして
ゆうさん☆☆■メル友募集してます
マーボーさん■友達になりませんか?
ドロンジさん☆☆■またまたご無沙汰していましたが戻って来ました。よろしくお願いします!なかなかアク

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML