であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> パンチョ roguさんの日記(FPJHB694)2008年12月9日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
パンチョ rogu(♂)■@メル友(異性)(40歳)京都.南山城近辺在住,京都市近辺勤務・会社員
 私はいろんな世代の人と話すのが好きです。 男と女≒恋愛ではないと思う。 そういった考えでなく友達として気楽に自然体で話せればいいかな、そう思っています。
[アクセス 09/25]
日記(全部で3968日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2008/12/09(火)
家庭、地域、社会、国際()のなかでいろんな人と関わって生きているのである、だからこそ協調と相手の習慣などを重んじないと駄目だと思うのですが彼らは否定するけどね。
■2008/12/08(月)
格差。 格差と差別化は、人間が存在する限り避けられない現実であり事実である。 「もし、神が存在してこの地に下りて、人間を誕生させたのであれば、その神が犯した唯一の犯罪であろう」 何て言うと宗教者に非難されるだろうし、だからこそ今の宗教は堕落していると新興宗教者はそう話すであろうし、改革が必要であり、今の宗教は間違っていると言うだろう。 私は言わせれば人間は生きている。
■2008/12/07(日)
その環境に戻せ、人間関係に戻せ、そうは言わないけど、人を蹴落とし、弱いものを犠牲にして、学力が全て、そのための塾、私立校の有名校に幼稚園から入学させる、そのためにすべてを犠牲にして働く。 そこにあるのは大いなる野望しかない、ひとつの頂点、権力と地位を入れるためのピジョンしか描かれていないのである。
■2008/12/06(土)
いま、何が欠けている。 それは血の通った未来が明るい、安心して家族が作れると言う補償だろう。 一時しのぎの政策は何も生まないし、何も生まれない。 私は昭和世代である。 ある意味で経済は貧しかったけど、一人の人間として、家族として、心は豊かであったし、自然が至るところにあって調和が取れていた。
■2008/12/05(金)
年賀状。 年賀状は贈り物と言うコマーシャルが流れて耳にしたとき。 「ああ・・そうか贈り物か」 なら書かないと、思ってしまうほど単純な私。 贈り物だから…豪華に、そう思ったけど。 少し、ケバケバしいか、シンプルに名前だけ?そう思ったけど失礼かな、そう思ってアドレスを加えた私。
■2008/12/04(木)
「世の中にはもっと不幸な人がいるし、戦争や紛争で傷ついている人は沢山いる」 それは分かっている。 しかし、彼等には今が大事であり、今の時間、人間関係が大切なのである。 綺麗毎でなく、心を分かってくれる信頼できる人が必要なのである。 今の世の中、個人を大切にする世になり、学歴の、優秀なものによって支配される傾向があるけど、確かに物事を動かすには大切な要素かも知れない。
■2008/12/03(水)
雑学。 評論家は分かっているのだろうか? そこにひとつの疑問がある。 確かに学歴も、職業も積んでおり、その言い方、解釈はある意味で的をえており正しいかもしれない。しかし、それはあくまで一般論であり、正論ではない。 土台、個人が考えている、悩んでいることについても、その本人が時間をかけ、家庭、学校、友人、職場等の人間関係を生きた中での苦悩はその個人にしか分からない。 「甘えるな、人生とは厳しいもの、仕事は遊びではない」
■2008/12/02(火)
朝、穏やか。 眩しい… 遠く隔てを感じる太陽なのに、朝、直視すると朝とは言え夏の太陽のように眩しい。 おお・・今日は焚き火、嬉しいな… 焼き芋が出来ないのがチョッピリ残念だけど、 この温もり、窓辺に座ってコーヒーを手に持って浴びる。 この感じ小春日和の温もり。 いいね、この感じ、街のカフェで外を眺めて時を楽しむゆとりのひと時、 こんな朝、時々あってもいい、そう思わない、太陽に話しかける。 日差しが少し強まってうなずいた気がする。 そんな嬉しい月曜の朝。
■2008/12/01(月)
木枯らし。 そう思わせる風。 朝から吹いてドンドン気温を下げていった、その時は青空が見えたから、 余り気にしなかったけど、みるみる内に消しゴムでゴシゴシ消されていく空をみると、 つい冬の田舎を想い出してしまう。 時雨模様…そんな風景と毎日の暮らし。 寒くて暗い白と黒のモノトーンの大地、鉛空にセピアの世界、 水仙が硬い表情をみせている。 冬。 消された表情が冬の北陸、 でも私は好き。
■2008/11/30(日)
雨か… 思わず一言が漏れる。 冷たい雨が音を潜めるように降り出している。 夕方から雨、知ってはいたが、いつからか…気がつかない夕方の雨。 この暗い空のせいかな? 街全体が暗く寒く寂しく感じるのはこの雨のせいでしょうか、それとも人肌が恋しいクリスマス前のこの月の終わりのせいかな。 温もりの消えかかった手の平を、雨に曝しながら受けると、あなたがこの前の別れの時に流した涙の冷たい感触を想い出し、ハットして思わず手を引いてしまった今宵。
■2008/11/29(土)
朝のインスタントコーヒーだけれど、 木の香りが漂うテーブルの上において、昇り始めた朝日をあて透かしてみると、 逆光のなかでゆらゆらと私の吐息を浴びて揚がる。 この湯気、冷めていない私の熱き想い、 目覚めているあなたにそっと送るあなたへの手紙、 一言「」ただそれだけ… 朝のセルリアンの空が素敵だから、私があなたに送る朝の一ページ。
■2008/11/28(金)
こんな日はモーニングコーヒータイム。 ひとりごそごそ起きて、いつもの愛用のマグカップにインスタントコーヒーを入れ、 熱いお湯を注ぐ。 ほんの一瞬、いい香りが揚がって消える。 まるで今の私の恋のように…蘇って直ぐに消える。 「儚いね…オッサンの恋は」 一筋の湯気が語っている。
■2008/11/27(木)
「悲しいな…星が、そんな事考えなくなったことが」 そんな事を呟きながら「」外に話しかける。 外を覗くと、東の水平線がオレンジの帯を一直線に延ばした感じで、両手を繋いで湧き上がる感じで、明るさを増してくる。 「朝だ・・夜明けだ、今日も晴れるぞ、嬉しい素直に嬉しい」 オッサンの顔がほころぶ。 側で愛犬が素知らぬ顔で、何を考えているのかな、そんな軽蔑の顔で見ている。
■2008/11/26(水)
湯気 朝の目覚めが遅くなった… 感じるこの頃。 そんなに寒いと思わないけれど、我が家はカーテンは二重にしている、 その二重のカーテンを朝の妖精が、静かに私の目を覚まさせないようにそっと開けて、 窓から覗いている… 「おや!もう朝かな?」 「でも暗いな…曇りかな」 昨日はいつもの星がひとつだけ輝いていた。 いつから私の瞳からあの満天の、金平糖の一杯入ったバケツを蹴飛ばして、 金平糖の散らル夜空が、いつ、私の記憶から消されたのだろう。
■2008/11/25(火)
白と黒。 昨日の白と黒のモノトーンの始まり。 冬… 語るのは灰色の空と冷たい氷雨、落ちた枯れ葉、へばりつく一枚。 濡れた一枚の色彩、熟した恋色。 別れまいと必死にしがみついて一枚に、生の執着を感じるのは私だけか? 人の少ない闇が染まって残る朝の道を歩くと、 昨日の冷たい化粧水を塗られた鮮やかな木の葉、 死に化粧が素敵だ。
次の15件>



ユーザーピックアップ
Aチャン <さん■本気で彼氏みつかったら嬉しいなぁ〜(^_^;)
ヒー♪さん☆☆■ガッチリして落ち着いた年上が好きなの。ポッチャリ主婦ですがヨロシクです。o(^-^o)(o^-^
Ariさん☆☆■?自己満 脈絡もなく綴ってるから 支離滅裂デス(≧ε≦)プ
さん☆☆■メル友募集よろしく
しずくさん■☆⌒゜・。Happiness★Forever。・゜⌒☆AHO日記の独り言綴りぃ。日記のみです。。

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML