であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> ダンさんの日記(FKWJA835)2009年8月15日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
ダン(♂)■@ママ/パパ友(56歳)大阪.大阪市近辺在住/勤務・会社員
 携帯ではこれが限界。夏らしくPL花火芸術
[アクセス 10/28]
日記(全部で562日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/08/15(土)
娘と市民プールに行った。今年はスイミングを習い始めたので海やらプールやらに行きたくて仕方がない。「」と言って一生懸命、習った事を披露してくれる。「て、棒浮き」「クラゲ浮き」「大の字浮き」浮いてばっかりやないか(笑)。泳ぐ姿はまだまだ犬かきやな。
■2009/08/13(木)
母がクルマを貸して欲しいという。が、その日は車検の予定が入っている。妹が運転するので代車やレンタカーでは危なっかしい。車検の日程を変更してもらうしかないが、生憎ディーラーは盆休みで連絡が取れない。2年に一回しか車検はなく、しかも三日間留守にするだけなのにどうしてこうタイミングが悪いのか・・。
■2009/08/07(金)
なんと、のりピーに逮捕状!?これは思わぬ展開になった。失踪は逃亡なのか?子どもを置いて? 「そんなわけで私はポニョ」と言っていたキャラからはちょっと想像できないが。
■2009/07/31(金)
特撮好きながら今までを見てなかった。「大怪獣バラン」TSUTAYAで借りた。50年も前の作品か。単独で映画出演しているからモスラやラドン級の役者(ニコイチで出演しているアンギラスやバラゴンよりは少くとも格上)のはずなのに、その後は酷い扱いを受けてきた。CGと違って重量感あるなぁ。やっぱり特撮はいい。歩き方がゴジラそのもので一目で中島春雄氏と判った。 ただ作品としてはどうかな。モスラやラドンのような「」といったメッセージが感じられないな。
■2009/07/30(木)
今日はから嫁は子ども連れて恒例の里帰り。 この解放感!さっそく会社帰りに「T4」を見に行った。ええなぁぁ。
■2009/07/24(金)
またしてもチェックシート。チェック好きやなぁ、ウチの会社。今度は他人が作ったドキュメント、書くべき事がきちんと書けているかをチェックするシート。これがまたチェック項目が多い。まぁ一線を退く年齢になって現地作業ができなくなった時の為のスキルアップと思って頑張ろう。経験を積んだ年寄りができる事は若手の指導だから。案外、会社もそれが目的だったりして。
■2009/07/23(木)
日蝕の写真ができた。テスト撮影も殆んどできなかったので露出はぶっつけ本番。フィルムカメラだから一発勝負。結果、露出は無茶苦茶。この点、その場で結果が確認できるデジタル一眼はええなぁ。 まぁ厚い雲越しの部分日蝕の写真が何枚あっても仕方がない(と言い訳しとこう)。一眼レフ2台、ビデオ1台、コンパクトカメラ1台、双眼鏡2台、三脚3本も持って行ったのに、一番マトモだったのはコンパクトカメラで皆既前後に動画で撮った周辺の様子という有り様・・。
■2009/07/22(水)
奄美は昨夜から曇り空で明け方にはポツポツ雨も降ってきた。結局部分蝕はなんとか厚い雲越しに見ることがでたが、黒い太陽は見られなかった。それでも現地にいる臨場感は十分に味わえた。西の空からだんだん暗くなっていき、太陽が完全に月に隠れるとさらに暗くなり、周りから拍手と歓声が上がった。やがて西から明るくなって元の明るさに戻る。この間、わずか数分間。黒い太陽は見られなかったが、他人が撮影したコロナの写真を見るよりも遥かに素晴らしい。
■2009/07/21(火)
皆既日食ツアーで奄美に出発。今回の旅行はテント生活&さほど皆既日食に興味無し、なので家族は留守番を頼んだ。気になる天気は今一つ。光害の無い降るような星空も期待して簡易赤道儀まで持ってきたのにな。それにしてもある程度予想はしていたがテントの中は暑くて殆んど寝られんかった。乾電池式の扇風機、冷却スプレーも用意したが何の役にもたたなかったな。
■2009/07/19(日)
ガレージにゲンゴロウの亡骸が十匹前後固まっていた。周りは田んぼだからゲンゴロウがいるのは不思議ではない(もっとも今までゲンゴロウを身近に見ることは無かったから、見掛ける事自体は珍しい)。不思議なのは集まって死んでた事。何か行事でもあったんか?? 因みに図鑑で調べたら「ハイイロゲンゴロウ」との事。
■2009/07/18(土)
カメラ店に日蝕グラスを見に行ったら品切れ。メーカーにも在庫が無いため入荷未定だそうだ。先のマスク、いつぞやの納豆、日本人ていつもこうやな。ともあれ日蝕まであと3日。70万枚を売り切ったビクセン、お見事(僅かに機会損失か)。 しかしウエザーニュースの週刊天気予報によると降水確率50%!おいおい。
■2009/07/17(金)
新居は田の一部を宅地化した。周りには田が残っているので毎晩蛙の鳴き声が賑やかである。数日前まで田には水が満々とあり、後ろ足が見え隠れするオタマジャクシも元気に泳いでいた。ところが昨日あたりから水が徐々に少くなってきた。恐らくあのオタマたちはまだ蛙になっていない。ある種のオタマは水が減ってくるとそれを察知して短い距離なら陸上を移動できるとテレビで見たことがある。米作りの工程は知らないが、水を抜く時期なのかもしれない。どの田に移動しても似たような環境であろう。憐れ、生まれてくるのが僅かに遅かった。
■2009/07/16(木)
随分前から日蝕撮影のために安価な超広角レンズを昼休みや帰社途中、帰宅途中にちょこちょこカメラ店を覗き、ネットも探してきた。結果、シリーズは違うが何とか買える値段のレンズが二店で見つかった。安い方の店で、持参したボディに装着するとピント調整機構が壊れていた。やはり中古は現物を見なければ危なくて買えん。もう一店は少し高いがマトモに動いた。「もうちょいまけて」と言ったら「中古はダメです」と一撃でやられた。 これで当日晴れてくれなければ泣くゾ。
■2009/07/15(水)
保守プロジェクトの点検をしろ、とェックシートが回ってきた。50を超えるチェック項目があって、これでも簡易版だそうだ。おかしな事にプロジェクト完了時には「作成したドキュメントは納品後廃棄したか?」というチェックがあるにもかかわらず、今回のチェックシートに「操作手引書に書かれているか?」と廃棄したはずの資料をチェックせよ、と言っている。机上でいろんなチェックシートを作っているうちに訳がわからなくなったようだ。いくつチェックシートを作成したか、が評価されているような会社に未来は無いと思うぞ。
■2009/07/14(火)
自販機で復刻堂のウルトラサイダーを見つけた。発売してたのは知ってたが、今まで現物を見ることはなかった。ウルトラマンとセブンのサンプルが並んでたので、「これはセットで買わねば」とサンプル通りわざわざ二ヶ所のボタンを押したのに出てきたのはマンと新マン。「…。」 汚ったね〜。o(o|o)/
次の15件>



ユーザーピックアップ
レディ*さん■質問責めはお断り*好きな言葉はありがとう。ありがとうにも色んな意味あるよね?
アンジェさん■あの唇は嫌い。
もんもんさん□■つぶやき・ぐちのみ。春は一番苦手な季節。出会いもあるけど、別れがつらいし、うつっ
さん■?
forzaさん■○o。.

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML